フォレスト試食会
f0095746_23465993.jpg

フォレストの試食会です。
一昨日、ほんの少し、紹介させていただいた試食会の写真、、、いや、あれは、単に窓から見えるお外の写真でした、、、が、
アレをご覧になった方から、のんちゃんにじゃんじゃん問い合わせと、予約申し込みが入っているとか。。
いや、すごいです、みなさんの情報力。

ですが、、、早まっていけません、もうしばらくお待ち下さい。
のんちゃんでは、予約は取れませんよぉ。、、、、多分。
スタッフも違うし、システムも違うし、なんか間違い有っても困りますからね、
フォレストの電話番号は、、、、03-3867-6011ですって。
オープンしたら、問い合わせてくださいね・
今は、準備中でいろいろな関係者が入れ替わり立ち替わり、入ってるそうです。
なので、まだ、予約対応はできないそうなんです。
でも、、、、一歩先に、この電話番号、控えておくだけでもお得かも。。。

f0095746_23471634.jpg

あ、それとね、8日オープンですが、10日までは夜のみ営業、ランチはやらないそうです。
スタッフもシステムも、動き出してすぐは慣れないから、、、、徐々にウォーミングアップってことかしら。
最初のうちは、混雑する可能性もあるので、ゴメンね、、って、izumiさんが言ってました。
だからね、「開店お祝いパーティーは、もっと落ち着いてからやりましょうね!」って、
このイベント好きの小粒さんも、ぐっと堪えてます。

準備中のスタッフです。
若手スタッフ達が新メニュー作りや試作で、ずっと深夜まで頑張っているようです。
開店前って、ほんとに準備することたくさんなんだね~。

f0095746_23472517.jpg

いよいよ、ショーケース入ってました。
まだ動いてないけど、きっと2段ですね。
ケーキの質を落とさないため、作れるだけしか作らないそうです。
無くなったらおしまいですって。

f0095746_23473332.jpg

のんちゃんの指揮のもと、若手スタッフの作ったお食事を試食。
「もう少し濃い方がいい」「ゴマ入れた方がいいんじゃない?」などなど、試食とミーティング。
ベースはのんちゃん料理だけど、若いエッセンスが加えられ、
きっと開店までにさらに、煮詰められていくんでしょうね。
毎日通い詰めて、準備の様子を刻々レポートしたい気分です。

f0095746_2351839.jpg

izumiさんのクッキー入りレアチーズ。
お味は当然保証つき。
問題は、どういう形でどういう量を出すかってことで、ケースの単価は??って、
そういう話も、聞けました。
普段、単価とか意識してないから、izumiさんケーキの勉強っていうだけでなく、
いろんな意味で勉強になります。
もちろん、残さず、なめきって来ました~。
f0095746_23512326.jpg

私も、試食会に便乗して、先日作った焼き菓子を、お土産にお持ちしました。
私はいつものように必死に「こちらは、常温に戻してから召し上がってください」って、フィナンシェとショコラオランジュの能書きを垂れているのに、、、、「はいはい」って、能書きも終わらないうちに、、、ぱくりって食べちゃった方もいらして、、、それはそれで、嬉しゅうございました~。
見栄えや好みのことなど、いろいろ勉強になりました。
ああ、楽しかったです。

、、、、、ほんとは、お料理の一つ一つ説明したいけど、まだ確定メニューじゃないと思うから、イメージメニューって感じでご覧下さいね。
簡単なレポートでごめんなさい、眠くて倒れそうです。。。。
[PR]
by kotubutubu123 | 2009-09-04 00:42 | お菓子
<< 9月の持ち寄りパーティー ショコラ・オランジュなど焼き菓... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧