izumiさんの新しいお店
f0095746_21461625.jpg

先週の木曜日のことです。
キムさんが来る前に、お掃除もそこそこに、、、izumiさんの新しいお店を見せてもらいました。
izumiさんっていうか、のんちゃんっていうか、今度は息子さんも一緒らしいし、、、
お店の名前もまだ聞いていないので、とりあえず、「izumiさんのお店」仮称ってことで。

これ、右側はオーブン。
すごい~。でかい~。本物だぁ。
時々、パン屋さんとかで、こっそり中をのぞき込むことはあっても
間近に見る機会無いから、、、感動です。
きっとizumiさんの美味しいケーキがさらに美味しく、しかも大量生産できるんだ~。

で、これはオーブンって分かったけど、左側はなんだか分からなかったの。
冷蔵庫?オーブン???
これはね、、、発酵器なんですって。
きっとスチームも出るんだぁ。
コレとコレの組み合わせで焼けば、きっとバケットだって焼けるんだ。。
うっとり。。。

f0095746_21462732.jpg

ここはちょっと個室みたいになったスペース。
オープンスペースもあります。
ママともの会にも、オタクの会にも、おデートにも、ちょっとなんでもいけそうじゃないですか。
ステキです。

f0095746_2146569.jpg

ほら、パンの陳列棚。
どんなパンが並ぶんでしょうね。

向かい側に、冷蔵ショーケース置くそうですが、この日はまだ入っていませんでした。
ひぇ~、楽しみだあ。
izumiさんケーキがいつでも並んでるんだ。

明るくて広くて、上品ないいお店です。
今ののんちゃんも、温かくて良い味の大好きなお店ですが、こちらも大好きです。

あーん、私もここのスタッフに入れて~。
ってか、スタッフの見習いに入れて~、、、って叫びたくなる。
けどね、2つのお店を支える、、、しかも、「売り」は、のんちゃんのお料理と、
izumiさんのケーキでしょ、、、これって、どんだけ大変なことなんだろうって思うと、
駄目よね、しろーとが趣味でやってて、
お店屋さんごっこ気分でお手伝い気取りじゃね、、、、覚悟が違う。

でも、応援します。

f0095746_21472066.jpg


思えばブログを始めたきっかけになった記事はコレ、、、、携帯写真の稚拙な記事だけど。
その頃からizumiさんケーキに心酔していたことが分かる記事がコレ。

地元でお料理とケーキの美味しいお店として、のんちゃんは知っていたんだけど、、
時々行って、ため息ついてケーキ食べてたんだけど、、、、その頃izumiさんあまりお店に出てなかったから
憧れの作り手さんには、ほとんど会えなかったの。

f0095746_21492315.jpg


そんなある日、izumiさんのブログを発見し、それから、無謀にも
何から何までまねっこ、、、ブログを作り、20年近くお休みしていたケーキ作りを復活させることにし、、、
ブログやお店で仲良くさせてもらい、お家を行ったり来たり、一緒にお出かけしたり、、
、、、だけど、ほら、izumiさん忙しいしケーキ作りはお仕事だから、、、
いつもいつも「教えて教えて」ってくっついて歩くわけにも行かず、
とりあえず、自分でいろんな教室でお世話になりながら、勉強してきました。
体験教室は数知れず、大きな有名な教室も大枚はたいて通いました。
だけど、ずっと真似して、目指していたのは、izumiさんのケーキ。
美味しい生地と美味しいクリームと、、、それは、素材だけじゃできないの。
それを支える技術が必要なの。信念もね。
使うのは季節の美味しい果物だけ、、、。
真似しても真似しても、真似しきれないizumiさんケーキが、たくさん並ぶって、
夢みたいに嬉しい。
けど、、、忙しいizumiさんがさらに忙しくなっちゃうのは、寂しくもあり、心配でもあります。
あのね、体、気をつけてね。
ずっとずっと応援してるから。
[PR]
by kotubutubu123 | 2009-08-05 22:45 | お菓子
<< もちよりパーティー8月 ミルクレープ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧