ミルクレープ
f0095746_22573258.jpg

土曜日は、キムさん達のバスを見送ったのが朝6時。
家に帰って、一眠りしてから午後、yuki先生のケーキ教室に出かけました。

やっと取れたレッスンなんですよ。
夏休みは5種類くらいのメニューを開催するので、多い人は全部申し込むの。
もちろん、お子さんがいるし、ってことで全部お休みする人もいるそうですけどね。
だから、いつも以上に激戦で、、、、ちょっと出遅れたら1レッスンしか取れませんでした。

でも、気分を切り換え、、、、きっと神様が夏休みは復習しなさいって言ってるのよ、、ってことにしました。

f0095746_2257463.jpg

憧れのミルクレープ。
フルーツたっぷりのドーム型成型です。ちょいとクリームはみ出してるけど。
焼き色も上品でしょ。
クレープパン欲しいです。先日タルト型買ったばかりだけど。
だって、家のフライパン、でかいんだもん。
その中で、同じ大きさの作るの難しい。

中はディプロマットクリーム。
美味しい~っ。
作るのもそう難しくないし、、、いいかも。

でも、大事なこと聞きました。
「賞味期限は今日中です。翌日は全く美味しくありません。
クレープがクリームを吸うのか、、、もちもちした団子を食べているようになります!」ときっぱり仰ってました。
あ、その食感ちょっと想像がつくかも。
残念、プレゼントにするには、ちょっと危険ね。
今度は、クレープのデザート仕立て、、あのほら、オレンジソースかかって、あれあれ、、
ああいうのとか、なんかくるんだのとか、、、、習いたいなあ~。
自分で出来そうだけど、yuki先生に習うと、びしっとあか抜けしちゃうのよお。
ちょっと違うのよね。。。
[PR]
by kotubutubu123 | 2009-08-04 23:11 | お菓子
<< izumiさんの新しいお店 キムさんのお土産 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧