人気ブログランキング | 話題のタグを見る
クッキー3種
クッキー3種_f0095746_239124.jpg

わーい、なんちゃん来るまであと3日だあ~!
みっつ寝たらな、なんちゃん来る~。

これ、完全に売り物でしょ?
私が作ったのよ~。
土曜日はyuki先生のケーキ教室でした。
yuki先生にかかると、なんでこう、オシャレになっちゃうのかねぇ。。。

箱に入った写真撮ってなかったことに気がつき、車の中で撮ってます。

クッキー3種_f0095746_2392467.jpg

今回は姪っ子と参加させて頂きました。
姪っ子、大喜びで、「すごい、美味しい、オシャレ、すてき」とつぶやき続けていました。

ガレットは、いつもセルクルから抜くのに苦労したり、だいたい数が足りないし、
ひーひー言ってたのですが、今回は、ガレットケースっていう使い捨てのケースで教えてくださいました。
箱の中の写真、見てください。金色にピカピカしてるのが、それです。
そのまんま差し上げられるし、便利ですよね。
塩味の効いた、おいしい美味しい、クッキーです。
ココアとクルミのスノーボールとローズマリーとピンクペッパーのクッキーも教わりました。
ローズマリーのクッキー、来月の持ち寄りメニューに決定です。
甘い物のなかに一つ入っていると、とってもアクセントになります。
香り高く美味しいクッキーです!

クッキー3種_f0095746_2394435.jpg

奥のシフォンケーキは、レモンのシフォン。
これが1ヶ月に40台焼いたという、あれです、あれ。
やっぱりプロは違います。
レモンの酸味と香りさわやかで、これだけ風味を付けるためには相当入れないと駄目だと思うけど、、、。
柑橘系、ぶわんぶわんになるのかと思うけど、ならないで、、、もっちり美味しいです。
以前教えて頂いたミルクティのシフォンも、もっちりでした。
yuki先生シフォンは、もっちり系みたいです。
姪っ子は、これが一番美味しかったそうで、車の中でもずっと、言い続けていました。
いつか教えてもらいたいです。

今週は復習する時間が無いかも知れませんが、
全て、すぐ使いたいクッキーばかりなので必ず復習致します!
by kotubutubu123 | 2009-07-05 23:31 | お菓子
<< 桃のカップケーキ もちよりパーティー >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      

by kotubutubu123
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧