パーティーの準備
f0095746_2337189.jpg

わーい、なんちゃん来るまで、あと6日だ~。
超楽しみです。

持ち寄りパーティーも3回目となり、私もだいぶ準備の要領が分かってきました。
一番大変なのは、ラッピングと、運び出し。
前日の準備の時間の半分は、それに当てないといけないって分かりました。
今回はラッピングは無しにしました。
でもね、どれをどの箱に入れて、どうやって持って行くかまでのシュミレーションが今日の仕事。
これを朝になって、「この箱じゃ駄目」「ああ、これじゃあ入らないっ」ってやり出すと、アウトです。
ここまで準備をしてから、冷蔵ショーケースに戻します。

f0095746_23371585.jpg

このショーケース、きれいにケーキを並べて、表側から見ると、とってもステキなんですよ。
こういう風に、実用本位で突っ込んで、後ろから見たら、、、あんまり可愛くないですが。
でも、これがなかったら、こんなにたくさん作れませんでした。
無くてはならない道具??です。

箱ごとしまえる物は、そのまま、入らない物は仕方ないから出して。
でも、それは最低限にしておくの。
あとは、ぱぱっと袋に入れるだけにしておかないとね。

今日は眠くて、箱の中のケーキの写真いじったり出来ません。
もう、、寝ます。。。とりあえず、カウントダウンがしたかったの~。
[PR]
by kotubutubu123 | 2009-07-02 23:56 | お菓子
<< もちよりパーティー 試作の日々 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧