なんちゃん便とアンティークチョコ型
f0095746_22464032.jpg

わーい、なんちゃん来るまであと8日だ~!
お家の掃除だけじゃなく、小粒さんの美容院も間に合いません。
ああ、ヤマンバ状態でなんちゃんに会うようだ。。。

なんちゃんが「小粒さん、冷凍庫空いてる?」って聞いてくれたら
「空けます、空けます」って、お返事したら、こーんなに送ってくれました。
10㎝くらい空けるつもりだったら、、、、、下の段ぜーんぶくらいです。
幸せすぎます。
ということで、今日は、冷凍うどんと冷凍ウナギと冷凍肉のしゃぶしゃぶでした。
明日も、冷凍ご飯と冷凍肉です。

とらにゃんさんにもらったジャムも「もったいないからケーキにしよう」と思いながら
毎日、「ちょっと味見」のつもりでじゃぶじゃぶとヨーグルトに入れて食べている私。
ああ、幸せだ。

f0095746_22465641.jpg

ほら、すごいでしょ。
なんちゃんのブログで見た、イチゴピューレ、山ほどです。
アイスクリームとか、ムースとか作れるよね。
右上は、珍しい桑の実だって。もったいないから、きっと最後の方に開けると思う。

今週末は、恒例持ち寄りパーティーなので、試作と下ごしらえに入っています。
今からムースを試作する時間無いので、これは、来月まで、ゆっくり試作しよう。

手作りジャムとかピューレとか食べ始めると、市販のジャム、食べられなくなっちゃう。
ああ、どうしよう、、知ってしまった不幸がまた、ここにも。。。

f0095746_22471279.jpg

これは、アンティーク好きのお友達がプレゼントしてくれた、フランスのチョコ型だって。
何の形だか、私、分かりませんでした。
下に裏の写真も載せますので、なんの形か考えてくださいね。

7月は楽しいことがいっぱいです。全部、食べ物がらみ。
まず、持ち寄りパーティー。ただいま準備中。
それからyuki先生の教室が2回有るの。1回はとらにゃんさんと一緒です。
なんちゃんが来るでしょ~。会いたいと願ってれば、きっと会えます、って、キムさんが言ってたけど、ほんとだわ。いよいよ、なんちゃんに会えるわ。
それから、長野のTOMATさんにお邪魔して、ルバーブ狩りでしょ。1年に1度、故郷に帰るみたいな気持ちです。
そのあと、職場のバーベキュー大会でしょ。
んで、月末には、韓国からキムさんがやってくるから、キムさん結婚パーティーでしょ。
痩せるヒマがありません。ぜーんぶ、楽しみです。

もちろん、残業の合間には、勉強会だの普通の飲み会だのギュウギュウ詰めだから、
家事やるヒマも有りません。
我が家の優先順位完全に音を立てて、崩れ去っています。

f0095746_22472536.jpg

ね、なんか分かりました?
靴なんですって。
私はてっきり魚かと思いましたよ~。
これ、焼き型に使えるかな?って、お友達に聞いたら「飾るのよ」って言ってました。
あ、、そうだったの。
ありがとーね。リビングに飾ってありますよ~。

さて、7月、倒れないように頑張ります。
[PR]
by kotubutubu123 | 2009-06-30 22:50 | いろいろ
<< 試作の日々 カフェスロー >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧