にんじんケーキとかぼちゃのチーズケーキ
f0095746_19421951.jpg

あ、もっとオシャレな名前だったかしら。
土曜日はyuki先生のお教室でした。
黒糖とすり下ろしたニンジンのケーキです。
前回のデコチーズケーキと比べると、うーんと、地味な感じですが、
この幅の広さがいいですね~。

試食の時にはゼリーで作ったチーズプリンも頂きました。
このなめらかチーズプリンも習いたいなあ。。。

f0095746_19424412.jpg

有る意味とっても簡単そうですが、多分、黒糖でのメレンゲ作りとか
すり下ろしニンジン入れて、上手にふわふわ焼けるかと、
結構、復習難しいかも知れない予感。。。
私が焼いたら、こんなにふわふわ美味しくできないかも。
普通の黒糖野菜ケーキになっちゃうかも。
どきどき。。。
シナモンとグローブのちょっとスパイシーなケーキです。

これは先生のケーキです。
チーズクリームで、色々絞り方教えてくださいました。
f0095746_19425428.jpg

私のは、シンプルに。。。
ってか、思いつかなかったの。

f0095746_1943553.jpg

毎回yuki先生のお教室は、ラッピングするまでがレッスンです。
ビジュアルにもこだわって、教えてくださるので、色々勉強になります。
レッスンの準備はレシピの準備と持ち帰りの箱の大きさや色、
ラッピングの仕方まで考えてくださってます。

人生うん十年、たて結びし続けている不器用な私
次一人で、こんな風に結べるかしら。

f0095746_19592759.jpg

金曜はのんちゃんでお食事会。
いつもの美味しいお食事のあと、デザートはかぼちゃのチーズケーキ。
izumiさんが、いつもの美味しいかぼちゃのチーズケーキに
キャラメルソースかけて、てかてか豪華に仕上げてくれました~。
この前、私が作ったかぼちゃチーズとはふんわり具合が違います。
やっぱ、美味しいわあ。

この写真、奥の方にぴしっと焦点が合ってるみたいで
ケーキはぼけぼけで、その美しさが表現できてないのが残念です。
[PR]
by kotubutubu123 | 2009-05-24 20:09 | お菓子
<< にんじんケーキとフルーツスコーン ボッシュ続行 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧