バナナイチゴスコーンとバナナパウンド
f0095746_1736051.jpg

がちまいやさんのバナナスコーン(オイルバージョン)が、前回よりさらに、形を成さないモノになってしまいました。
がちまいやさん、ごめんよぉ。
ちょっと見た目、別物?
もともと「バナナ◎本」ってな、アバウトな表記で「あ、適当で良いのね」って前回
すっごく柔らかいものになりました。
今回も「バナナ、あるだけね」って、適当に入れて、それに、「煮イチゴいれよ~」って入れました。
柔らかいの何のって、成形なんてできません。
ボールの中でスケッパーで、こねて、スケッパーで分割して、スケッパーですくって天板に乗せました。
f0095746_17361126.jpg

ほら、こんなべったべった。
でも、焼き上がりは外はこんがり、中はふんわり美味しかったよぉ。
ガスオーブンで200度20分弱焼いてますから、相当、こんがりです。
電気だと230度くらい?
この表面のこんがり、カリカリが、ナッツか全粒粉とか、なんとか麦とか入れてるみたいに、香ばしいの。
うまいわ~。

f0095746_17362738.jpg

喜界島粗糖のお豆パウンドで気をよくして、バナナパウンドに挑戦。
別立でて、今回は水分補わず。
だって、いつもねっちょりなんだから、水分は十分でしょ?
もう、ふわんふわんのほろんほろんのバナナパウンドができるはず。。。

f0095746_17363183.jpg

けど、普通のパウンドができました。
普通のです、普通の。
今までねっちょりパウンド、腰折れパウンドが多かったから、それを考えれば、前進です。
でも、もう、すごいテンションでバナナパウンド焼いたから、、、、ちょっと、しょぼ~ん。
やっぱ、そんな簡単じゃなかった。
生地をよく見ると、普通にはできてるけど、昨日の生地とは違うでしょ。
ああ、しょぼお~ん。

その上、娘達のひそひそ話。
「ねえ、パウンドケーキ好き?」
「うううん」
「あたしも。前から好きじゃなかったけど、この頃嫌いになってきた」
「うん。帰ったとき、あの茶色いケーキ有ると、凹むよね」
「うん、もう、見たくない」
「だよね、白いケーキ食べたいよね」
もう。。。ショックの追い打ちです。
[PR]
by kotubutubu123 | 2009-04-28 22:20 | お菓子
<< 白いケーキ2種 izumiさーーーーん! >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧