カンパーニュとなんちゃん便
f0095746_2124188.jpg

わーい、始めて、あのコルプとかいうカゴで、パン焼きました。
生地は、先日パン教室で習った、ぷちパンの生地。
外はカリカリ、なかは、もっちりのはず。
まだ、熱々で写真だけ撮ったから、食べてないけど、いいのいいの、きっと、絶対美味しいと思う。
クープとかいうの、全然、しょぼいけど、いいのいいの。
前にこのカゴ使ったパン習ったけど、持ってなかったから、すり鉢で作ったんだ~。
あのときから、ずっと憧れだったの。
やっと復習できた気分です。
水野先生に報告しなくちゃっ。

f0095746_21243135.jpg

横から見ると、爆発してるけど、いいのいいの。
嬉しいなあ。

今日コレを焼いたのは、明日のお弁当に、「生ハムサンド」と、「カツサンド」を持って行きたいから。
「塩かけご飯」生活のはずなのに、豪華でしょ。

f0095746_2125730.jpg

それは、なんちゃんが、「塩かけごはん」救援物資として、色々送ってくれたからなの。
救援物資って、そうね「ごま塩」とか「ふりかけ」レベルかと思いきや、、、、
我が家にとっては、盆と正月が一緒に来たようなレベルの救援物資でした。
箱を開けた下の娘が、「やべぇー、すげー」って、走り回ってましたもん。

これは、コルプと、なんで私がほしがってるって分かるのかな、ベーキングシート。
このカゴで、パン焼きまくろう。
、、、、なんちゃん、これ、わざわざ買ってくれたのかな???、それとも予備を譲ってくれたのかな?
どっちにしても、申し訳ないわあ。

でも、せっかく頂いたから、たくさん焼こう。
粉はたくさんある!
成形めんどくさくないから、気楽だわ。

それから、なんちゃんお手製、煮リンゴ。
コレ有ったら、あの、シフォンが焼けるのか??、、、、いや、それはないだろうけど。
f0095746_21252526.jpg

それから、お米~。
韓国ノリと、イカキムチで山ほど食べられる~。
しかも、高級品ばかりだ~。

f0095746_21253880.jpgf0095746_2126484.jpg







娘が走り回って喜んだ肉と、生ハムとウィンナ。
自分がアルバイトの時には、絶対、コレを使わないように、自分の目の前で、きっちり料理して食わせるように、、、といったようなことを言ってました。
はい、これで、卒業祝いしましょう。

f0095746_21255664.jpg

ぐぐっとアップにしてみます。
左が牛で、右が豚ですが、どっちがどっちって、分からないくらい美しい肉の色と、美しい霜の入り方だわ。
この豚さんの一部を使って、カツサンド、生ハムを使って生ハムサンドを作りましょう。

f0095746_21435746.jpg

それから、高級レトルトカレー。

実はこれ、届いた日は、カレーだったんですけど、目の前のカレーの鍋を無視して「ねえ、この高級カレー、食っちゃ駄目?」って下の娘が言ってました。
あほたれだぁ。

f0095746_2126696.jpg

なんちゃんケーキも。
ガツンと強烈なピール味と、多分、アーモンドプードル入りのパウンドケーキです。
なんちゃん、何を作っても、個性的だね。いいわあ。

ここのところ焼いた、菜種油パウンドとかシフォンとか、ほとんど実験の域を出ていないような代物ばかりだけど、それをアップするより先に、救援物資、アップしちゃいました。

でもね、なんちゃんちって、お菓子はもちろんだけど、素材も美味しいもの溢れてるから、夏にこちらに来ても、きっと、美味しいもの食べるの難しいと思う。
お家で美味しい素材食べてると、お外で食べるとき、「美味しい」って思えないんだよね。
これも、幸せと半分不幸かも。
土地柄、お魚も美味しいみたいだし。
しょーがない、肉と魚と野菜と米以外の物をご馳走しよう。
。。。んなもん、あるのか??

なんちゃん、ありがとお!!
[PR]
by kotubutubu123 | 2009-03-11 22:17 | いろいろ
<< ピーナツクリームのパウンドとリ... ロールケーキ実験と卒業式 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧