izumiさんパウンド続編
f0095746_235738.jpg

ここ数日、忙しくて残業の後、下の娘、韓国行きの準備のつきあいや、お土産クッキー作りでバタバタ。。。。
izumiさんところにお邪魔して打ち合わせしようと思いながら、それもできないでいます。
izumiさんと家は近いんですか?って聞かれることが多いんですけど、「近い」って言っていいと思います。
家と私の職場は車で20分の距離です。
その間に、izumiさんのお家と、お店があります。どちらにも、「寄っていきます~」って言えるとこなの。
こんな近くに、お手本いて、幸せです~。

で、今日はクッキーの仕込みしてるだけで、焼けたのはないの。
けど、写真無いと寂しいから、、、、これはリールズさんのクッキーです。
昨日のホワイチョコ抹茶は、撃沈。写真、見るのも辛いほどなので、、こちらで。

私はココア生地のクッキー焼くの苦手なんです。
この成形と、焼き具合と、生地の薄さを見本にしようと思って、写真に残しておいた物です。
これくらいの薄さだと、ほろほろ、、、って食感です。

f0095746_236548.jpg

今回は、izumiさんパウンド便、紹介してくださった方、引き続きご紹介します。
nanakoちゃんなんちゃんmaybeeさん
maybeeさんは、ご自分で先に、バナナパウンド焼いて、待ちかまえて、違いを研究されたそうですよ。
私、分かります、maybeeさんの感想。自分のは普通なんです。
izumiさんのは普通じゃないの。
「これ、バター入ってないんだっけ?」ってレベルまで高いの。
ふふさんも、チャレンジされたそうです。
わかります、ふふさんの感想。「食べられるよ」。。。そうなんです。その程度なんです、私のも。
他の方もおっしゃってます。
「バターを我慢して食べる菜種油ケーキじゃない」「自分のは所詮、バターケーキになれない菜種油ケーキ」、、、そうなんです。
とらにゃんさんは、「戦意喪失」だそうです。私も、それ、分かります。
でも、そう言いながらとらにゃんさんも、バナナパウンドさっそく焼かれたそうです。ねっちょりケーキだって嘆いてらっしゃいます。

ね、izumiさんパウンド、オタク心を刺激したようですよお。
みんな~、小粒さんの気持ち分かってくれた~?
お手本を知っちゃうと「ああ、コレじゃ駄目!」って思っちゃうんですよね。
知らないと自分の焼いたので、「こんなもんよね」って思えるけど、知っちゃっうと、幸せと同時に不幸せよ~。
共に語ろう、幸せと不幸せ~!

あ、お茶会開催だけは、決定しました!
打ち合わせ終わってないので、また、後日、内容アップします。
申し込み確定された方、文中リンクさせて頂きます~。
あと若干名、募集してます。申し込みはこちらから
あちこちにコメント頂くと、小粒さん、ミスする可能性があるので、ヨロシクです。
すみません、コメントの返事も遅れてます。
[PR]
by kotubutubu123 | 2009-02-17 23:46 | お菓子
<< マロンクリームのパウンドケーキ チョコレートバーとチョコメレンゲ >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧