オタクお茶会のお誘い
f0095746_1847977.jpg

どの写真を使おうかな、、って思ったけど、前回の「パウンド便募集」のリベンジ、イングリッシュマフィンにしました。
黄色いポツポツはついてないけど、形はイングリッシュマフィンでしょ。
今回は分割間違えないでやりました。
うんまかったよお~。
形は今回の方が綺麗だったけど、、
しかし、、、味は前回の方が良かったかも、、。びみょー。

オタクお茶会のお誘いです。
本日のこの記事にコメント入れてください。
今回は非公開で、お名前、電話番号、メールアドレス、ご住所入れてくださいね。
ブログをお持ちの方は、必ずブログにログインした形でお願いします。
申し込み確定しましたら、お互いにブログ訪問できるように、記事にお名前アップさせてくださいね。

日時        2月28日(日)  12時
参加費       3500円
会場        のんちゃんのはらどけい(西武池袋線大泉学園駅徒歩8分)
内容        のんちゃんのライトランチとizumiさんのケーキ
           フルーツのロールケーキ、かぼちゃのプリン、
           クッキー入りレアチーズ、白花インゲンのモンブラン 、その他        
           たくさん食べたいから、いっぱい参加してね~
           みんなでオタクトーク爆発させましょう
募集人数     10人以上で開催決定  最大20人まで  
持ち物       タッパーとぷちプレゼント(後述します)

hiromiさんアップルパイなんちゃんシフォンが届きます。

f0095746_18471945.jpg


参加費は、リアルに存じ上げている方は当日支払いで結構です。
えっと、リアルに存じ上げてない方の場合は、申し訳ないですが、事前払い込みでお願いします。
キャンセルのリスクを減らすために。
リアルに存じ上げている方の場合は、キャンセルの場合は、取り立てに参ります!
わはは~。でも、幹事って、それなりに気苦労があるのよ。お察し下さいね。

持ち物ですが、少食自慢の小粒さんは、お食事と、izumiさんケーキとなんちゃんシフォンとhiromiさんアップルパイを食べきる自信はないので、タッパー持って行きます。
自信のない方はタッパーどうぞ。
どれくらいのタッパー??なんて、聞かないでね、
大きいタッパー持って行って「アラ恥ずかしい」って思うことになるか
「ラッキー」って思うことになるかは、私にも分からないから。

それからね、ぷちプレゼント交換なんてやっちゃいましょう!
「ぷち」ですよ。お菓子関連のお家にある物とかね。
そーですね、例えば小粒さんちで考えるなら
「サイズ間違えて買っちゃったマンケ型、未使用」か「バケツチョコお裾分け」か「大好きだけど集めすぎたペーパーナプキン」とか。
手作りケーキ類の差し入れも、大歓迎です。

ああ、考えるだけで楽しいわ。
f0095746_18473778.jpg
 
izumiさんブログはケーキたくさんだから、「ケーキ屋さん」だと勘違いしてる人もいらっしゃるようなんですけど、ほんとは、違うんですよ。
レストランって言っても気取って無くて、洋風居酒屋って言ってもお料理が本格的なお店なんです。
だから、本業は食事。
ケーキは普段の営業ではこんなに種類でませんので、こんな機会は多分、最初で最後です~。
それと、小粒さん、4月から職場の配属先変わります。
しばらく、イベント企画できないかも知れない、、、いや、ケーキいまのペースで焼けるかも不安、、、、なので、「次回」はいつできるか分かんないの。
この機会にいっぱい食べて、いっぱいしゃべろうっ!!って、心に決めてます!

「知らない人ばっかりだからどうしよう」って不安に思う方、大丈夫よ、最初はみんな知らない人だけど、一回「こんにちは」って言ったら、もう知ってる人だから。
ここにコメント入れたらその時点では少なくとも、小粒さんとは知り合いだし。
仕事とか子供とか通さない友達、自分の友達できるかもしれませんよ~。
お待ちしてます!
[PR]
by kotubutubu123 | 2009-02-12 19:56 | お菓子
<< キムさんとバレンタインのお菓子 モンブラン(メレンゲ台) >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧