のんちゃんのはらどけい
f0095746_2303416.jpg

今日は仕事関係のお食事会でした。いや、飲み会??
会場は、のんちゃんのはらどけい
ほんとはね、全部の食事を写真撮りたかったんだけど、小粒さん幹事だったから、残念ながらそれやってられなかったの。
いやもう、食った食った。
しゃべったしゃべった、呑んだ呑んだ。
で、これは、最後に出てきたケーキ。
23人の宴会だったんですけど、切り分けやすいように、ほら、ちゃんとこんな風にイチゴ綺麗に乗ってる~。
ステキな配慮だ。
「結婚式のケーキみたい」って、みんな大騒ぎでしたよ。
中はカスタードに美味しいバナナ入ってました~。

小粒さん、幹事だから写真撮ってられないので、この写真は「特別に」厨房でizumiさんに撮ってもらいました。
f0095746_2304783.jpg

お刺身が美味しい、ビーフシチューが美味しいと、もうそれはそれは、みんな大騒ぎ。
今回はコースの中にもデザート、、(コースの中でもデザートっていうのか?)を入れて仕立ててもらいました。
でも、写真無いの。
それは、メープルプリンでした。
他の方の感想によると「柔らかいけど固い美味しいプリン」です。
私はもちろん美味しく頂きました。

で、これは、メープルプリンではなくてお持ち帰り用に仕上げて頂いたクッキーセット。
f0095746_231022.jpg

職場のおばさん達は、全然人の話を聞いて無くて、もー、勝手にしゃべってばっかりなんですけど、楽しかったよ。
私の職場の良いところは、、、みんなポジティブって言うか、明るいって言うか、何でも笑い話にできる強さを持っているところです。
小粒さんがいっぱい居ます。
日本人のルールを無視するかのように??職員の半数が血液型はB型。
残りの半分が(つまり4分の1)が、O型。
そして、AB型がいて、一番少ないのはA型です。
血液型占いとか全然、気にも留めない性格ですが、いや、この必要以上のテンションの高さ、明るさを見ていると、血液型関係あるのか??と思ってしまいます。

帰ったら娘の友達お泊まりに来てました。
あっという間にクッキー、食べられちゃったので、、、でも、慌てて真ん中の茶色いクッキーを少しだけ、囓らせてもらいました。半分の半分くらいだけ。
だって、1個だし、色変わってるし、食べたかったんだもん。
焦がしバター???チョコは例のヤツ??
あーん、ちょっと過ぎて分かんないけど、口溶けの良い美味しいクッキーでした。

シークワーサーのウォッカ割り2杯と梅酒ロック2杯。
それで居眠りこきながら、1時間以上かけて、ようやくこれだけ、書きました。
寝ます。幸せです。おやすみなさい。
[PR]
by kotubutubu123 | 2009-02-10 23:45 | お菓子
<< モンブラン(メレンゲ台) 金柑ガトーショコラとオタクお茶会情報 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧