izumi さんパウンド便
ありがとうございました。
今回は締め切りにさせて頂きます~。22:15

f0095746_1851305.jpg

izumiさんパウンド便、ご希望の方は、この記事にコメント入れてくださいね。
非公開コメントでダイレクトに、住所、電話、郵便番号、メールアドレス、お名前お願いします。
ブログをお持ちの方はログインした形で、お願いします~。

乳製品不使用のバナナとクルミのパウンドと、黒糖とお豆さんのパウンドです。
ハーフカットで2種類入ります。
8×17㎝のパウンドです。
お値段は1500円、送料は着払い冷蔵便です。
遠方の方は21時から、東京埼玉の方は21時30分からお願いします。

お店の仕事の合間なので、今回は10人で、ごめんなさいとのことです。
あ、でもね、、、、
鍵コメント10人越えたな、、って思っても、一言、次回希望とか入れておいてください。
もしかしたら、2回目もできるかもしれないかもしれないかもしれない、、、でしょ。
(歯切れ悪くてごめんなさいっ。
だって、izumiさんに聞いてないから、断言できないし、お店の都合もあるし、、、)

菜種油のパウンドって作ったときから柔らかく、作りたてが一番美味しい気がします。
これがまた、バターのパウンドとの違いですよね。
多分数日は食べられると思いますが、「美味しく食べられる」のと、「食べられる」のは別だから、届いたら、その日のうちに食しましょうね~。

f0095746_18514649.jpg

で、みなさん、izumiさんパウンドで忙しいから、きっと小粒さんのパンなんて関心ないかも知れないけど、、、、
しかも、これ、聞いてびっくり、イングリッシュマフィンだし。

どうやら、分割の重さ間違えたみたいで、全然型の大きさに足りない代物になりました。
だから、いくら膨らんでも、型に添わないし、あの天井(もう1枚の天板で押さえるのよね)にも届かないし、普通の丸パンです。
でも、この生地、ベタベタだから、もう一回分割や成形するの無理っ、、、ってことでそのまま焼きました。
だから、見かけ普通の丸パン。
中は、ふわふわ外はかりかり、クラムの粗い、美味しいパンができました。
下の娘がたくさん食べました。

f0095746_1852097.jpg

それぞれ、冷蔵庫に有る具を適当にはさんで。
私は、味卵と生ハム。
これ、すごく美味しかったけどね、イングリッシュマフィンって売ってるパン屋さんほとんどないでしょ、
スーパーで売ってるパ◎コくらいしか、モデルがないから、これで正解かどうか分かりません。
先生は、「水が多くて、手でこねるのが大変、機械にはかけられないから、パン屋では作らない」っておっしゃってましたけど。
ああ、やっぱりうちで焼くパン美味しいなあ。。。
バタバタしてるけど、やっぱり、パン教室行きたいなあ。

では、お申し込みお待ちしています!
[PR]
by kotubutubu123 | 2009-02-05 19:19 | お菓子
<< 栗のロールケーキ ショートニングのゆっくり発酵スコーン >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧