手創り市、雨の日お楽しみボックスのお知らせ~
f0095746_22435276.jpg

yuki先生の教室のラムマロンケーキ復習2回目です。
前回、お花の形の型で虫食い穴が空いちゃったので、簡単な型でリベンジです。
サバラン、楕円セルクル、ハートセルクル、フィナンシェ型、平丸型(名前不明)の5種類でやりました。
私的には、本命は、サバラン型。
結果はこの写真の通りです。楕円セルクル、ハートセルクルは問題なし。
サバランも良いけど、見せたい方の穴空いてる方より、裏の方が美しいのが残念。
フィナンシェ型と平丸型は、だめ~。
見た目も悪いけど、味も悪い。マロングラッセにたっぷりチョコ生地がかぶさってないので、火が通りすぎて、固い食感になっています。
これは厚めの型がいいみたいです。
前回より、ラムシロップも多めに打ってます。
これ、美味しいよお。どこに出しても、恥ずかしくないプレゼント菓子になりました~。

f0095746_22442124.jpg

さて1月24日、鬼子母神手創り市の「雨の日、お楽しみボックス」の募集の件です~。

もし雨天中止になった場合は、即日冷蔵便着払いで発送します。
送料別2000円ですが、手創り市価格よりさらにお得なお友達価格で、お任せで詰めます。
雨でもizumiさんケーキ食べたかったとか、遠くだけどizumiさんケーキ食べたいとか、そういう方にお届けしたいって気持ちと、せっかく作った可愛いケーキ達、無駄にしたくないって気持ちなんです。
だから、晴れたら、コレ届かないって、むちゃくちゃな通販ですけど、「それでもいい」って申し込んでくださる方への気持ち、いっぱい詰めます。
えー、チーズは嫌いとか、ナッツは嫌いとか、チョコいっぱい入れてとか、色々あるかも知れないけど、あー、それは言わないでね、お任せでね。みんなで食べてね~。

お申し込みは、この記事に非公開コメントで、いきなり、「住所、電話番号、お名前、メールアドレス」入れてください。
ブログのある方は、必ず、ログイン(orリンク?)した形でお願いします。
代金は、荷物が着いてから銀行振り込みでお願いします。
つまり、全くの信用取引です~。太っ腹だなあ。

そこで、リスクを小さくするために、発送の優先順位をつけさせて下さいね。
直接知っている方、ブログを通じてのお友達、コメントはないけどブログをお持ちの方、お近くの方、申し込みの早い方、という感じかしら。。。。助手の特権で、まあ、こんな感じで。

f0095746_2244322.jpg

さあ、当日、たくさん来てくれるかしら。
お楽しみボックス、申し込んでくれるかしら、、、、、って、助手が異様に盛り上がっています。
イベント好きなのよ~。
次のイベントがあると、しばらく元気に動いていられます。
明日から仕事ってことも、1月は猛烈に忙しいってことも、、、しばらくは、忘れたふりをして。


にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

izumiさんと小粒さん、ランキング参加してます。
いろんな人に見てもらいたいでしょ、いろんな人に来てもらいたいでしょ、向こうでも色んな人に声かけてもらいたいから。
上位にランキングしてると、みんなに見てもらえるチャンスが増えるでしょ。
みなさんの応援に2人で感動してます。ありがとおおおお。

でも、
それって結構、、、、めんどうかけるから、1月24日まで、期間限定で参加してます!
それまでヨロシク~。

f0095746_22445267.jpg

あ、いけない、、、職場の手芸クラブとしても参加するんだった。
できれば、背中合わせくらいで場所取りして、どっちも楽しみたいと思っています。
これは、手芸クラブのベテランが織物から作った作品。
織物自分で織ったり、織り上げた布を1本買いして仕上げています。
携帯写真なので、よく分からないと思いますが、とっても味のある布です。

f0095746_2245833.jpg

こちらは市販の布ですが、民族調の布をセレクトしてバックや小物を仕上げてます。
追々、作品をアップしていきます。
ぜひ、実物を見てね。
、、、、小粒さんは、手芸クラブだけど、先生がいないとやる気がしないので、家ではやりません。
職場の休憩時間に先生のそばで「ねー、ねー」って言いながらやってます。
だから、当日までに一つ仕上がるかどうか、、、、考えようによっては貴重な一品だわ~。
[PR]
by kotubutubu123 | 2009-01-05 23:35 | お菓子
<< izumiさん風チーズケーキ2種 ケーキ・ケーキ・カレンダー >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧