ケーキ・ケーキ・カレンダー
f0095746_1862998.jpg

ひゃっひゃっひゃっ!できた~!!カレンダー。
コレで見ると、なんか毒々しいけど、ほんとはステキなカレンダーなのよ。
喜びのでかい写真。

思い起こせば、ちょうど1年前、emiさんのカレンダー企画に当選
ステキなカレンダーを頂きました。
そのときね、「私もカレンダー作ろう、カレンダーにしても耐えられるお菓子作ろう!」って思ったんです。
で、emiさんにそうお伝えしたの。
おほほ~、苦節1年、D40の魔力で実物より美味しそうなお菓子達を撮りためることができました。
emiさん、すてきな目標をありがとう。季節季節のお菓子を楽しむことができました。

、、、、、ってカレンダー見たら、季節関係ないし。
縦横考えないで写真撮ったから、横写真は、2枚貼り合わせてるし、画素数??考えないで保存したから、でかい写真はかなり粗いし。
でもいいのいいの、一歩前進だから。なんでも目標があるって大事ね。

f0095746_1864011.jpg

そうそう、この携帯のストラップ、これは、左はmikaさんの手作りプレゼント。
右はキムさんの韓国の施設で作った作業製品。
人の縁に思いを馳せたりする私のお正月。。。。

と、感傷に浸っていたら、、あら大変だわ。。。
このカレンダー制作を最後に、撮りためた写真のカードが読めなくなってしまいました。
ああ、娘に「だから、バックアップを取っておけって、言ったでしょ!」って言われる~。
あと数枚、まだアップしてないケーキ写真も有ったのに。。
卓上カレンダーも作るつもりだったのに。
カレンダープレゼント企画もするつもりだったのに。

f0095746_1871657.jpg

お正月そうそう、カレンダーを作る実作業をやってくれたのはてけさん
私は「あー、それそれ、違うのぉ、それじゃない」と、口だけお手伝いしながら、手はおつまみ作り。
おせちは作らなかったので、ほとんど、頂き物とお取り寄せ品を一人ずつ皿に盛りました。
やばいっ、私が作ったのは、チャーシューだけだ。
娘達に人気は、生麩(カマボコじゃないのよ)と湯葉。
てけさんに人気はなんちゃんちのおつけもの。手前の茶色い大根。
左端のピンクのはカブかと思ったら、大根なんですって。
うめかった~。(なんちゃん風に)

この後、これまた頂き物の牛肉ですき焼き。
我が家ではとうてい手に入らないような高級品を前に、下の娘が、はっ!と気がついたようで「あれ?このおつまみって、すき焼き食う前の口封じか?」
んにゃあ、、、そんなことは、、、有るかも。

娘達はアルバイトと自分の遊びでほとんど家に居なかったお正月。
珍しく食卓を囲めました。我が家のお正月風景でした。
f0095746_18102431.jpg

もしめでたく、SDカード読めるようになったら、カレンダープレゼント企画しますね~。

今日は有りがたいことにお休みでした。
明日から仕事。。。毎年ならイヤダイヤだとうだうだ言っているところですが、今日は、1月24日のことや、試作中のケーキのことや、考えることがいっぱいで、幸い?そこまで気が回っていません。
皆様、今年もよろしくです。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ

1月24日に鬼子母神手創り市izumiさんと出ます。
って、言っても、小粒さんは、助手ですけどね、助手としてベストを尽くしますよぉ。
izumiさんの美味しいケーキ食べに来てね。
このシーズンだから生ケーキ出せるって、izumiさん張り切ってますよ。


ランキング参加してます。
いろんな人に見てもらいたいでしょ、いろんな人に来てもらいたいでしょ、向こうでも色んな人に声かけてもらいたいから。
上位にランキングしてると、みんなに見てもらえるチャンスが増えるでしょ。
でも、
それって結構、、、、お互いめんどくさいから1月24日まで、期間限定で参加してます!
それまでヨロシク~。
[PR]
by kotubutubu123 | 2009-01-05 19:01 | お菓子
<< 手創り市、雨の日お楽しみボック... ショートブレッドとお楽しみボッ... >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧