なんちゃんのシフォン
f0095746_20172351.jpg

昨日、yuki先生のケーキ教室で話題になったなんちゃん。
「小粒さんは、なんちゃんとシフォン交換しないんですか?」って言われて
「できるわけないでしょ~!あの人に送れるお菓子なんてあるはず無いでしょ、
なんちゃんのシフォンは、(前に1回いただいたけど)、すっごくおいしいよ。
今まで食べたお店のシフォンの中で、一番美味しい」
「え?そんなに?」
「はいっ。」と、、、そこで失礼ながら、今まで食べたお店のシフォン、もちろん、すっごく美味しくて有名なところの実名をあげながら、なんちゃんのシフォンのおいしさを力説しました。
「お店のシフォンはふつうに美味しいけど、なんちゃんのは普通じゃない」と。
で、みなさに食べたい気持ちを盛り上げて帰ったら、、、、、なんと、なんちゃんから、びっくり箱があ~!!!
シフォンです、シフォン!
f0095746_20284329.jpg

シフォンは3種類。
チョコシフォンと、コーヒーチョコシフォンと、おそらくキビシフォン?
どれも美味しいです。
ただの粉の少ないメレンゲシュワシュワとか、BPのさっくりシフォンではありません。
うんまいわ。
1日早ければオタクの皆様にお持ちできたのに、ごめんよお、独り占めだ~。

上の画像、左端2個はパウンドケーキ。
しっかりした美味しいケーキです。最近こういうのきちんと作ってないわ。
f0095746_20173376.jpg

左の袋入りのは、これ、シュトーレン。
シュトーレン、自分で作ったことないし、あまりお店の食べたことなの。
結構高いし、美味しいのに当たったことが少なくて。
なんちゃんのは、美味しいよお。
あっさりした感じかな。
f0095746_20174699.jpg

それになんちゃん、お母さん便みたいに、他にもたくさんいろいろ入れてくれたの。
手作りのおつけものとかね。
これも、うまいわ。
なんちゃんちって、果物王国だし、お魚新鮮だし、お肉美味しいし、もー、みんな幸せね。

でもね、なんちゃんに送れるお菓子なんて無いわ、、ごめんよお、なんちゃん、もらいっぱなしだ。
来年の目標は、なんちゃんに送れるお菓子を作ること!
、、、、、、って、こんな風に私の一年が終わりました。
なんちゃん、皆様、来年もよろしく~。

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
ブログ村ランキングに、期間限定で参加します。鬼子母神手創り市までにね。
色んな人に見てもらいたいでしょ、いろんな人に来てもらいたいでしょ、向こうでも色んな人に声かけてもらいたいから。
鬼子母神手創り市に、来てね~。上位にランキングしてると、みんなに見てもらえるチャンスが増えるでしょ。
「おっし、頑張れ、、」って思ってくれたら、ポチッと応援してね
、、、、お互いめんどくさいから1月24日までね~。
[PR]
by kotubutubu123 | 2008-12-31 20:40 | お菓子
<< 黒糖ビスコッティとチョコビスコッティ yuki先生のピザ教室 >>



夢は早期退職、Cafe開店。娘達よ、早く自立しておくれ。こんな腕で夢を語っていいのかな?だけど、夢は言葉にしないと叶わないって言うから。夢見るおかんのケーキ日記。      
翻訳
お気に入りブログ
以前の記事
エキサイト以外のブログ
カテゴリ
ライフログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧